スポンサードリンク

ニコン D5500 18-55 VR II レンズキット の通販最安価格はどこ?

ニコン D5500 18-55 VR II レンズキット ブラック

ニコン D5500 18-55 VR II レンズキット の通販最安価格店舗情報です。

カラーは、

  • ブラック
  • レッド

の2種類になります。

それぞれのカラーでの価格比較は、別ページにございますので、以下のリンクからご覧ください。

スポンサードリンク

ニコン D5500 18-55 VR II レンズキット の口コミ

ボディは、コンパクトで見た目からもエントリー機という感じです。

軽くてとても扱いやすく、タッチパネル式のモニターが使いやすくていいです。

バッテリーの持ちや携帯性も、問題ありません。

軽いので、常にバックに入れて持ち歩いています。

よく使う機能がコンパクトにまとまっていて、よくわかってるなあという印象です。

シーンモードやエフェクトが用意されているのもプロ級の腕の方なら不要なのかもしれませんが、私にはありがたいです。

ライブビューは動作が遅くなるのですが、風景撮影には私は便利だと思います。

液晶もきれいで小さい割にホールド感がいいのも気に入っています。

初めての一眼レフとしてまずD7200を購入しましたが、サブ機がほしくなりD5500を購入しました。

確かにD7200に比べると安っぽい感じがするのですが、実際2つ使ってみるとD5500はそれなりのよさがあります。

室内スポーツ撮影などをしなければ、十分な性能と感じています。

コンデジから少しグレードアップしたい方にはお勧めですね。


初めての一眼レフなので余計にそう思うのかもしれませんが、やはり本格的な感じがしてデザインがかっこいいです。

デジカメとしては申し分ない画質ですが、ISO感度が4000を超えて行くと多少粗くなるので気をつけたいと思っています。

タッチパネルやボタンも使いやすく、200枚ほど撮影した現在でも電池表示がひとつも減っていないのに驚いています。

電池もちがとにかくすばらしいです。

ビジネスバックにぎりぎり入るので、通勤時もいつも持ち歩いています。

PCいらずでSNSに投稿できるのも気に入っています。

徒歩通勤なのですが、どんなシャッターチャンスも逃すことがない感じで、通勤が楽しくなりました。

画質がめちゃくちゃいいですからね。

手にフィットするホールド感が購入の決め手で、やはり気に入っています。

エントリーモデルとしては、右に出るものはいないのではないでしょうか。

すばらしいの一言で、当分これで楽しみたいと思います!

スポンサードリンク

このページの先頭へ