スポンサードリンク

東芝 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200 の通販最安価格はこちら!

東芝 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200-R

東芝 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200 の通販最安価格店舗情報です。

カラーは、

  • グランレッド[VC-CL1200-R]
  • グランホワイト[VC-CL1200-W]

の2種類になります。

それぞれのカラーでの価格比較は、別ページにございますので、以下のリンクからご覧ください。

スポンサードリンク

東芝 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200 の口コミ

日立と東芝と迷った結果、東芝のこちらの機種にしました。

日立のサイクロンがいいと店員さんにすすめられはしたのですが、どうしてもデザインが気に入らず、おしゃれでシンプルな東芝が気に入りました。

ヘッドパイプをはずして本体を収納する形式になっていて面倒かな・・?とちょっと心配になりましたが、使ってみると気になりませんでした。

購入した機種は自走式でないのですが、私には使いやすかったです。

店頭で日立をはじめ自走式の機種を試してみたのですが、勝手に進まれることによって私には取り回しが悪く感じました。

これまでの掃除機は結構安めのものだったので比べるのはナンセンスかもしれませんが、比べ物にならないくらいよく吸います。

カーペットの細かいごみまで、かなりよく取れます。

ダイソンは店頭で試しましたが、音が大きいですね。

この機種は、それほどはうるさくないですよ。

そのつど手入れするのが多少面倒ですが、汚れてきたら洗えるというのはうれしいですね。

迷っていたのがうそのようで、掃除がとても楽しいです。

この機種にしてよかったと思っています。


色がとても気に入っていて、デザインもとてもいいと思います。

軽いので取り回しが楽です。

パワーはダイソンより劣るのかもしれませんが、まったく問題なし。

コードレスとしては充分な吸引力だと思います。

ダイソンは、収納ブラケットを壁にビス止めしないといけないのがいやで、こちらにしました。

その点こちらはコンパクトに収まるので、いいと思います。

自分が想像してたよりもずっとパワーがあったし、付属品もたくさんついていました。

もっと早く買えばよかったと思うくらいです。

キャニスター掃除機もあるのですが、2階のクローゼットに置いています。

1階で主に使っていて、キャニスター掃除機に負けない活躍をしてくれます。

重くないのでどこでも持っていけるし吸引力もいいので、もはやメインの掃除機として大活躍しています。

コードの取り回しがないことが、ここまで楽とは思いませんでした。

スポンサードリンク

このページの先頭へ