スポンサードリンク

象印 極め炊き NP-BE10 の通販最安価格はココです!

象印 極め炊き NP-BE10-TD

象印 極め炊き NP-BE10 の通販最安価格店舗情報です。

カラーは、

  • ダークブラウン[NP-BE10-TD]
  • シャンパンゴールド[NP-BE10-NZ]

の2種類になります。

それぞれのカラーでの価格比較は、別ページにございますので、以下のリンクからご覧ください。

スポンサードリンク

象印 極め炊き NP-BE10 の口コミ

スタイリッシュというわけでもありませんが、我が家のレンジ台がダークブラウンなので、とても合っています。

ウチにはちょうどいいデザインのようです。

以前も象印の圧力炊飯器を使っており、使い方がほぼ同じだったので、すんなり使うことができました。

「しゃっきり~もちもち」と「エコ炊飯」で炊いてみました。

普通とエコ炊飯は、ちょっと固めの感じかな?という印象です。

カレーのときは「しゃっきり」、普通に食べるなら「ややもちもち」、もしくは「もちもち」がいいかなと思います。

以前の象印炊飯器より、若干小さく軽いです。

炊飯器ってサイズは進化しないかと思ってましたが、違うんですね~。

機能やメニューがたくさんあり、迷ってしまいます。

以前の炊飯器がとても気にいっていたのですが、電気コードがショート……。

予想外の出費だと落ち込んでいましたが、買い替えができて結果的によかったです。


今まで選んだことのない、シャンパンゴールドという色を選びました。

うちのキッチンにとてもマッチしています。

デザインは象印の標準的な形なので、奇をてらっておらず、私は気に入っています。

取扱説明書とにらめっこでいろいろな機能を使っていますが、今のところ問題なしです。

蒸気セーブ機能もあるので、置き場所に困りません。

まだエコ炊飯しか使っていませんが、とてもおいしく炊けています。

子供が独立し夫婦二人になりましたので3合炊きと迷いましたが、本体自体が割高になるような気がして、結局5.5合炊きにしました。

買った後に後悔したくないのでかなり色々調べたのですが、結局今までと同じ象印の圧力IHに決めました。

今のところ、とても満足しています。

以前のものからそうなのではっきりとした違いはわかりませんが、もちもちとした食感はとてもおいしく、圧力IHでなくなるとこれがなくなるかと思うと、他メーカーには変えられませんでした。

機能もほかにかなりあるので、徐々にもっと使っていきたいと思っています。

とてもいい買い物ができたと思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ