スポンサードリンク

三菱 備長炭 炭炊釜 NJ-VX106 の通販最安価格はココだ!

三菱 備長炭 炭炊釜 NJ-VX106-W

三菱 備長炭 炭炊釜 NJ-VX106 の通販最安価格店舗情報です。

カラーは、

  • ピュアホワイト[NJ-VX106-W]
  • ルビーレッド[NJ-VX106-R]

の2種類になります。

それぞれのカラーでの価格比較は、別ページにございますので、以下のリンクからご覧ください。

スポンサードリンク

三菱 備長炭 炭炊釜 NJ-VX106 の口コミ

四角いデザインが、自宅のキッチンにしっくり来ます。

ルビーレッドの色にしましたが、質感がよくとっても気に入っています。

蓋は前面ボタンを軽く押すだけで開くのであけやすく、閉めるときもあまり力を入れなくてもぱちっとしまります。

付属のしゃもじは、デコボコがないのにくっつかないのが不思議です。

こういうところにも進歩って現れるんですね。

しゃきっとしたご飯が好きな私は、加圧炊飯器のもちもちしたご飯が苦手。

なので、とてもおいしくいただけます。

かめばかむほど、おいしいご飯という感じです。

タイマーがもう少しあれば使い分けできるのにな~と思っています。

加圧炊飯器なんかと違い、内蓋パーツが少ないので手入れがしやすいところがいいですね。

以前使用の炊飯器は小さいパーツがあってなくさないかと毎回ひやひやしたものですが、これはそういったパーツがないのでいいですね。

とても気に入っています。


15年前のマイコン炊飯器からの買い替えなので、評価は甘めになると思いますがご了解を…。

圧力炊飯器は、味はともかく手入れが面倒そうなので除外しました。

圧力炊飯器メインのメーカーは、下位機種が圧力なしのものになるんですね。

そうなるとさまざまな機能が削ぎ落とされたものになってしまうので、中~上位機種がほしい私には正直三菱電機しか選択肢がありませんでした。

蒸気レスは手入れが面倒そうに感じたので、こちらの機種にしました。

炊き方が色々ありますが、芳醇炊きと早炊きしか使っていません。

しっかりしゃっきりしたご飯が好きなので、とても美味しく炊けていると思います。

手入れも内蓋がシンプルなので、とても楽でした。

付属の自立するしゃもじも、かなり重宝しています。

今までくっつかないように凸凹のついたしゃもじを使用していましたが、凹凸がないのにどうしてくっつかないのか本当に不思議です。

選択肢の少ない中かなり悩んで決めた機種ですが、いい買い物ができてよかったと思います。

次に購入するときも、三菱電機のものを選ぶと思います。

スポンサードリンク

このページの先頭へ