スポンサードリンク

パナソニック Wおどり炊き SR-SPA105-K の通販最安価格はココです!

パナソニック Wおどり炊き SR-SPA105-K

パナソニック Wおどり炊き SR-SPA105-K の通販最安価格店舗をご紹介します。
(当サイトにおける価格比較方法はこちらをご覧ください。)

現在の通販最安価格店舗は、PREMOAです。

しかも、ポイントが1%分つきますので、他に買い物があるならば、ポイントを有効に使えそうですね。

なお、Yahooは、1900円の差があります。

こちらもポイントは1%分つきますが、およそ5万円の価格の商品でのこの価格差を、どのようにお考えになるでしょうか。

今のところ、アマゾン2885円の差、楽天市場3001円の差となっています。

さらに価格差が開いている状況ですが、どのように判断するか、意見が分かれるところかもしれませんね。

<2016=5-5時点>

注意事項

スポンサードリンク

パナソニック Wおどり炊き SR-SPA105-K の口コミ

色の選択肢はなかったのですが、我が家のキッチンは木目調のため、ちょうどいい具合になじんでいます。

最上位機種は、メニューがかなりたくさんあるようですが、この機種はシンプルな感じの内容です。

炊き上がりの時には1mくらい蒸気が上がり、ぽこぽこと音がします。

これが気になる人は、考えた方がいいかもしれません。

私としては、むしろ「これでご飯がおいしくなるんだな~」と感じています。

炊き上がりは、基本的には固めです。

ですが、メニューである程度の選択ができます。

蓋をあけるとお米の一粒一粒がはっきりしていて、味もとても甘く感じます。

少しサイズは大きめですが、微々たるものだと思います。

私としてはスチーム用の水を入れるところの手入れが気になりますが、妻は問題なく手入れできていると言っていました。

ぽこぽこ音は、圧力をかけているからかな?

音が気になる人には向かないかもしれませんが、何よりおいしいご飯が食べられるので満足しています。


釜のコーティングがはげてしまった炊飯器をずっと使っていたのですが、やっと買い換えました。

今まで白を使っていたのですが、今回は黒で重厚感があり、こちらの方が高級感があっていいです。

炊き上がりの時点で甘い香りがし、期待が膨らみます。

食べてみると、しゃっきりした感触がとてもおいしく感じました。

今まで使っていたものより大きかったのですが、多少余裕を持った場所を確保したので大丈夫でした。

きっちりの場所しか確保してない方は、注意が必要でしょう。

内釜とは別に、内蓋・蒸気蓋・スチーム水入れを毎回洗わないといけないので、ちょっと面倒かもしれません。

しゃっきりした食感も好きなのですが、やわらかめも好きなので、水を少し多めにして「もっちり」で炊いています。

ご飯が熱々で、もちろん保温をしているのもあるのですが、なかなか冷めないような気もします。

少し残っていた古米を試しに炊いてみましたが、遜色ない感じに出来上がり驚きました。

説明書を見ずに操作できるくらいの簡単さです。

以前のものがワンボタンだったので不安でしたが、ぜんぜん問題ありませんでした。

スポンサードリンク

このページの先頭へ