スポンサードリンク

アップル iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB の通販最安価格はこちら!

アップル iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB MH0W2J/A

アップル iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB の通販最安価格店舗情報です。

カラーは、

  • ゴールド[MH0W2J/A]
  • スペースグレイ[MGL12J/A]
  • シルバー[MGLW2J/A]

の3種類になります。

それぞれのカラーでの価格比較は、別ページにございますので、以下のリンクからご覧ください。

スポンサードリンク

アップル iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB の口コミ

価格改定で安くなったので、ライトユーザーの方にお薦めの機種だと思います。

デザインはシンプルで高級感があるのは変わらず、いつものアップル製品だなと言う感じです。

ゴールド色を選んだのは初めてだったのですが、濃すぎないカラーリングで上品な感じですね。

眺めているだけで満足してしまいそうな、何とも言えない良いデザインです。

ウェブブラウジングは、縦横比率4:3がやはりいいなと思います。

メモリが2GBあるのはありがたく、アプリを複数起動したり、ウェブブラウザのタブをたくさん開いたとしてもキャッシュがクリアされてしまうということがかなり少なくなっています。

タッチの快適性は今までと同じ快適さで、誤作動や反応しないと言う症状も出ません。

入力の変換機能は、アンドロイド機と比べてしまうとそちらの方がスマートのように感じます。

バッテリーはウェブブラウザを見るくらいなら、かなり長持ちするように感じますね。

メーカー公称の10時間はゆうにクリアできるような感じです。

液晶はかなり綺麗で、一般的な用途で不満が出ることはまずなさそうです。

ライトユーザーの方なら、十分満足できる製品ではないかと思います。


自称、タブレットマニアの私としては当然気になる製品でした。

試してみるまでかなりドキドキしました。

力を入れると壊れてしまうのではないかと言うほどの薄さで、デザインもこれぞアップル製品と言うスタンダードなもの。

ケースなどをつけないと傷が付きやすく目立ってしまうので、対策が必要でしょう。

処理速度は噂には聞いていましたが、つるつる動きますね。

やはり重い処理は得意ではないらしく、カクカクするような時もあります。

さすがに大きめなので、文字入力がしやすいです。

8インチのタブレットで両手打ちなんかはしないですが、9.7インチもあると入力がスムーズです。

持ち運びされる方もいらっしゃるかもわかりませんが、私はこれは持ち運びしたいとは思いません。

しかし、バッテリーはかなり持つような感じですね。

これは私としては、かなりポイントが高いです。

といっても、室内しか使わないのですが(笑)。

2年前くらいの技術のはずですが、液晶はかなり綺麗ですね。

私としては面白味はありませんが、綺麗なので何も文句はありません。

バランスのとれた優等生といった感じです。

アンドロイドとそこまで大差ないように今はなってしまいましたが、やはり1台持っているとかなり便利な機種と言っていいと思います。

今から売ることを考えるのもどうかと思いますが、何年か経って売却してもそれなりの利益を得ることができる商品と言うのは、やはりアップルだなぁと言う感じがします。

スポンサードリンク

このページの先頭へ