スポンサードリンク

パナソニック CS-285CF-W の通販最安価格はココです!

パナソニック CS-285CF-W

パナソニック CS-285CF-W の通販最安価格店舗をご紹介します。
(当サイトにおける価格比較方法はこちらをご覧ください。)

現在の通販最安価格店舗は、Yahooです。

しかも、ポイントが通常の2倍の2%ですので、特にTポイントをよく使うのならば、かなりおトクな買い物になりそうです。

ただし、楽天市場は、537円の差です。

こちらも、ポイントは1%分つきます。

価格差はそれほど大きくはありませんが、ポイントの分まで考えるとどうでしょうか。

今のところ、アマゾンは、1801円の差があります。

ですが、特価品が出てくる可能性もありますので、確認はしておいた方がいいでしょう。

<2016=6-29時点>

注意事項

スポンサードリンク

パナソニック CS-285CF-W の口コミ

私の実家用に購入しました。

私は独立しているのですが、実家のエアコンが壊れたため機械に疎い母に代わって私が選び購入しました。

いろいろ調べた結果、機能がまあまあ備わっている割に値段が安かったのでこちらにしました。

もちろんこの価格ですから、お掃除機能等はついていませんが、自分の使っているパナソニックの28タイプに比べて風量も変わらず快適です。

音は、この機種の方が静かな気がします。

コンパクトの機種で値段も安いのに、室外機は意外としっかり大きくて驚きました。

その分性能が良いのかも知れませんね。

リモコンはシンプルですが考えられていて、冷房暖房を色違いのボタンで判断することができます。

エアコン取り付けが自分自身でできますので、自分で行いました。

その際特大のスポンジが入っており、これはなんだ?となりました。

過剰梱包かなと思います。


価格が安いので、木造10畳で使うのにちょっと心配していました。

しかし、パワーは十分で悪くありません。

何年か前に10畳の台所用に買った自動お掃除付きのエアコンは、停止してからも長い間掃除を続け、音も結構するので、ちょっと失敗したなと思っていたんです。

今回は、お掃除機能も付いていないシンプルなものにして正解だと思っています。

買ってわかったのですが、お掃除機能付きは故障率も上がるし、値段も高いしでシンプルなものが1番長く使えてコストパフォーマンスも良いので、メーカーさんもこういったシンプルなものにもっと力を入れて欲しいなと思います。

この機種はエアコン自体のききもすごくいいし、リモコンも使いやすく、掃除機能付と比べて値段がかなり安いのにもかかわらず、私を含め家族は大満足しています。

CMやカタログなのではさも掃除機能付きの方が機能がすごく良いように書かれていますが、メーカーさんの高いものを売りたいと言う戦略なのでしょうね。

シンプルが1番です。

今やネット上でも掃除機能付はやめたほうがいいと言う記事も多く、メーカーさんも苦戦しているのかもしれませんが…。

スポンサードリンク

このページの先頭へ