スポンサードリンク

アイロボット ルンバ980 R980060 の通販最安価格はココ!

アイロボット ルンバ980 R980060

アイロボット ルンバ980 R980060 の通販最安価格店舗をご紹介します。
(当サイトにおける価格比較方法はこちらをご覧ください。)

現在の通販最安価格店舗は、Yahooです。

しかも、ポイントが1%分つきますので、特にTポイントを普段からよく使う方には、おトクな買い物になりそうです。

アマゾンは、1636円の差があります。

およそ11万円の価格の商品ですが、このくらいの価格差ですと、どのように考えるのか微妙なところですね。

いつもアマゾンで買い物をしているならば、こちらの方が安心して購入できるかもしれません。

なお、楽天市場は、2258円の差です。

こちらも、ポイントは1%分つきます。

ただし、価格は常に変動していますから、その時々で価格のチェックはしておいた方が良さそうです。

<2016=7-2時点>

注意事項

スポンサードリンク

アイロボット ルンバ980 R980060 の口コミ

史上最高のルンバと言うような触れ込みでメーカーが自信を持って発売した製品だけはあって、かなりの改良とアップデートをしているようです。

これまで隅々まできれいに掃除することに定評があったけれど、障害物に衝突しながらランダムに掃除するパターンは無駄が多いと言われることもありました。

ただ今回はカメラが内蔵されていて、マッピング技術の人工知能が入っています。

なのでランダムに掃除して行くということは、効率的に衝突を少なくするという方法をとっているようです。

ルンバは2台目なので、以前のルンバの動きはよく知っている私を見ると、前の機種と全然動き方が違います。

今までは縦横無尽と言う言葉がぴったりなのですが、新ルンバは規則的に動いているというような印象です。

ただし、家具の足元等は前のものと似た動きとなっています。

もちろん、そうしないときれいにならないからですが…。

これならば、バッテリーの持ちも以前より良くなっているのだろうなぁと感心しました。

吸引モーターも変更しているようで、カーペットの清掃機能がアップしています。

我が家でも小さい子供がいる上にカーペットがあるので、細かい汚れがいっぱいあります。

ですので、このアップグレードはとてもうれしいものでした。

驚くことに掃除機にWi-Fiがついています。

タブレットやスマートフォンで連携できますが、まだまだ実用的と言えるようなアプリではないかもしれません。

とはいえ、面白いので時々使っています。

ルンバの掃除結果の確認やスケジュール機能が設定でき、リモコン操作の機能があります。

リモコン操作の機能は運転・停止などできることが少なく、前の機種についていたリモコンでできる機能がアプリで全部できたらいいのになと思います。

かなり性能がアップしていて、前の機種でも別段不満を感じていなかったのにすごいなと思います。

ロボット掃除機は他のレビューを見てもエラーが出るものが結構多いのですが、ルンバ自体はすごくエラーが少ないロボット掃除機で、その点も気に入っている要因のうちの1つです。

新しい機種が出たので、1階2階と分けて使うため購入しましたが、かなり満足しています。

スポンサードリンク

このページの先頭へ