スポンサードリンク

日立 ビックドラム BD-V9800L-S の通販最安価格はこちら!

日立 ビックドラム BD-V9800L-S

日立 ビックドラム BD-V9800L-S の通販最安価格店舗をご紹介します。
(当サイトにおける価格比較方法はこちらをご覧ください。)

現在の通販最安価格店舗は、ノジマオンラインです。

しかも、ポイントが1%分でつきます。

楽天市場Yahooアマゾンは、すべて同じ価格で4632円の差があります。

しかし、楽天市場はポイントが通常の5倍の5%、Yahooはポイントが通常の3倍の3%となっています。

ポイントまで考慮して比較すると、楽天市場が最安ということになります。

本体価格で判断するか、ポイントを含めて判断するか、状況に応じて選択も変わってきそうですね。

<2016=7-13時点>

注意事項

スポンサードリンク

日立 ビックドラム BD-V9800L の口コミ

洗浄力が大きく本体自体も大きいビックドラムなので、デザインがそんなにシャープな感じではありません。

少しでもスッキリした感じが欲しくて、シルバーを選びました。

使いやすさは、使ってみてびっくり。

すごくよく考えられていると思います。

吸入フィルターや糸くずフィルターは、掃除がすごく簡単になっています。

洗浄力も、洗ってみてはっきり分かるくらいの汚れ落ちです。

温水洗浄モードは粉末洗剤を2倍入れるという最初はすごく驚いた仕組みになっていますが、確かにシャツの黄ばみ等はものすごくよく落ちます。

音も、もっとうるさいのかと思っていました。

でも、洗浄自体はかなり静かで、乾燥もそこまでうるさくなかったです。

洗濯場のドアを閉めてしまえばほとんど聞こえないくらいなので、お隣の影響をほぼないでしょう。

うちのマンションはドラム式対応だったらしく、ぴったり収まりよかったです。

設置場所の幅をクリアする所が限られているかもしれませんが、かなりオススメです。

機能が豊富すぎて使いこなすのにしばらくかかりそうですが、取扱説明書はあまり詳しく書いていません。

しかし、感覚で使ってもある程度は使えますね。

表示もわかりやすいですし。

やはり洗濯機は洗浄力が命です。

買ってよかったと思っています。


パナソニックからの買い替えです。

ヒートポンプ式乾燥はほこりを取って手入れしていても、年に1回は修理に来てもらわないといけない乾燥機なんだなと思ってしまったので、こちらの機種にしました。

前機種に比べると奥行きが減ったので、圧迫感がなくなりました。

安っぽい感じはせず、いいデザインだと思います。

タッチパネル液晶のものも最近は多いのですが、故障したらどうしようと言う気持ちもあったのでボタン式のほうがうれしいです。

ドラムの取出し口がかなり大きいので、大きい洗濯物でも入れやすくなっています。

カレーや味噌汁の汁がついていたシャツを洗ってみましたが、かなりよく落ちていました。

ナイアガラ洗浄の効果もかなり実感できるものでしたし、風アイロンもしわのばしの効果がかなりあるように感じます。

こちらの機種は気に入って、長く使うことができそうです。

スポンサードリンク

このページの先頭へ